お悩みコラム
ダイエットの前に・・・
食事編

体重を落としたいとなると、まず思い浮かぶのが食事制限や置き換えダイエットですね。

 

摂取カロリーより消費カロリーが多いと痩せていきますが、食べる量が多いと当然体重は増えてしまいます。

 

しかし極端な食事制限や置き換えのダイエットをしてしまうと、大切な筋肉が減少します。

 

筋肉が減ると、基礎代謝の低下により体脂肪が燃えにくくなり太りやすい体になってしまいます。

 

食事の摂り方で大きくダイエット効果が変わるのです。

 

「ダイエット」の語源は、day eatつまり「日々食べること」です。

 

朝食 昼食 夕食を抜かずに食べる。

抜くとお相撲さんの食べ方になってしまいます。

食事のバランスも大切です。

脂質、糖質(炭水化物)の過剰摂取は、脂肪を増やしてしまいます。

お野菜などのビタミン、海藻などのミネラル、お魚や大豆などのアミノ酸をバランスよくとっていきましょう。

 

食べる順番や脂肪を燃やす食事の仕方、痩せる野菜など食事のアドバイスはきりがないほどです。

 

正しい知識は美しいボディラインを作っていきます。

 

食べる時間帯などにも気をつけたいですね。

 

夜、遅いと消化できずエネルギーとしても使えきれないと脂肪になってしまいます。

 

当店のダイエットプログラムで、正しい食事法や生活習慣を身につけていただきたいと思います。


Aya

 
運動編
 

運動には有酸素運動と無酸素運動があります。

脂肪を燃やすのは有酸素運動です。体の中に酸素を取り込み脂肪を燃やしてエネルギーに変えてくれます。

有酸素運動は、ウォーキング、ジョギング、水泳などがありますね。運動は代謝を上げて消費量を増やしてくれますね。健康のために少し車を休めて歩いてみるのもいいかもしれませんね。主婦業の雑巾がけなどもエネルギー消費量は多いです。

 

お家も綺麗、体も綺麗といいことづくしですね。

 

 
生活編
 冷えている体と温かい体。
 
当然体温の高い体の方が燃えやすいですし、免疫力も高く病気にもなりにくいです。
 
とくに体の外側だけではなく、内臓を冷やさないことも大切です。
 
冷たいものを飲んでしまうといきなり内臓温度が下がって代謝も落ちてきます。氷などはいれずに、温かい飲み物を飲むのも良いです。少し前に女優の小雪さんが、ショウガ紅茶を流行らせましたが、とても良いと思います。
 
シャワーだけではなく、ゆっくりとぬるま湯に浸かるのもリラックス効果も高まりおすすめです。
 
私達は色々なストレスに苦しんだりします。そうすると太るホルモンが出て、甘いものや油っこいものが欲しくなったりしてしまいます。
 
「太るからダメ!」と頭では思っても、体の生理現象で食べてしまいます。
 
苦しいですよね。
 
自分の好きな時間やリラックスできる何かがあればいいですね。

 

悩みがあれば質の良い睡眠にもならず、美人再生時間もなく終わってしまいます。ハーブティーで気持ちを落ち着けたり軽いストレッチで心地良い睡眠をこころがけましょう。

 

私達は自分の体の余分な脂肪で悩んだりします。

 

でも、私達の日々の生活習慣が私の体をつくっていることを思い出してください。

 

過去は変えられませんが、ほんの少しだけ今の生活を変えれば、未来の体は変化します。

未来を変えて行くことができます、

そのお手伝いをしていくのが耳つぼダイエットです。

 

是非、一緒に健康ダイエットをしていきましょう。私達の体のしくみを無視したダイエットを何度繰り返してもリバウンドしてしまいます。

 

燃える体、代謝の良い体をつくることが食べない我慢からの解放となります。

 
お悩み別オススメメニュー
●毛穴の黒ずみ、ざらざら角栓が気になる!
☆オススメメニュー☆
 毛穴おそうじコース
角栓の詰まりやすい方や、毛穴の黒ずみが気になる方へ。取れた角栓を一緒に眺めましょう!!
 
 
【60分】6,300円
●生理が重い、生理不順なんです…
 お腹や腰回りが特に冷えている、汗をたっぷりかきたい!デトックスしたい!方には
 
☆オススメメニュー☆
 ハーブミストサウナ
ボディやフェイシャルと組み合わせると代謝がますますアップ!そして汗だくだく!
 
 
【30分】2,600円
●肩、首のこりがひどい、眼精疲労、頭が重い
☆オススメメニュー☆
 ヘッドヒーリングコース
肩や首のコリがある方や、目や頭がお疲れのお客様におすすめです。頭からお顔を引き上げるため、リフトアップ効果も!
 
 
【60分】6,300円